人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は明日の風が吹く

risknews.exblog.jp ブログトップ

SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ

まず始めに、金曜の「日本語ロックナイト」では急に体調を崩して、主催者なのに途中で帰ってしまい本当にゴメンナサイ。
次回からは気を引き締め直して、体調万全で挑みますので、これからも宜しくお願いします。

昨日は駒沢公園で9回目のSHIGEMI CUPでした。
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_12532640.jpg
なぜ駒沢のコンテストは「SHIGEMI CUP」と題してるのかと言うと、ここで一緒に滑ってたシゲミってスケーターが居て、約4年前に事故で亡くなってしまったんです。
今度飲みに行こう!と約束した数日後の出来事でした。
突然の事過ぎて未だに信じられないんですが、事実、シゲミとはもう会う事は出来ない訳で、そのシゲミを偲んで、第2回目から「SHIGEMI CUP」と題して行う事になったんです。
福島の実家から、シゲミの家族も毎回来てくれます。
事故の後、初めて皆でシゲミの両親に会った時、親父さんが言った言葉がとても印象的でした。
「実家に帰って来いと言っても、全然帰って来ない理由が皆と会って分かった気がする」と。
嬉しかった。悲しかったけど嬉しかった。
そしてシゲミのご両親から、息子の思い出の場所に何か残したいと、それまで小さなミニランプに少し大きめのエクステンションを寄付して頂きました。
お陰で駒沢のローカルスケーターもドンドン上手くなってます。
そんな思いの詰まったランプでありコンテスト。だからかな?毎回和気あいあいのお祭りノリなんですね。
毎回天気に恵まれるのも、シゲミが守ってくれてるからでしょう。
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_12495754.jpg
〜R.I.P.SHIGEMI〜

コンテストは駒沢ローカルのアキラが2度目の優勝!
俺的にはジローのジェイソンっぷりにヤラレました。
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_12513930.jpg
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_12515542.jpg
覆面付けて滑ると、視野がメチャメチャ狭くなるんで、思ってる以上に滑れないんですよね。
なのにガンガン攻めるジローに乾杯!

今回は体調不良って事もあり、遅刻して参加しましたが、皆のお陰で夕方頃には少しづつ回復して、決勝だけでしたがお馴染みのMCを勤めさせて頂きました。
では大会の模様をどうぞ。
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_130266.jpg
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_130161.jpg
初めてMCに挑戦したタカアキは、お!お!しか言わなくて、それが結構面白かった(笑)
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_1303315.jpg
大人に混じってちびっ子もガンガン行きます。
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_1314764.jpg

表彰式の後は、これまた恒例の商品争奪戦!
順位なんか関係無く、とにかく早い物勝ちなので、かなりCHAOSな状態です(笑)
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_134328.jpg
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_134477.jpg
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_135154.jpg
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_1351266.jpg
アキラ優勝おめでとう!
SHIGEMI CUP @駒沢公園ミニランプ_a0104663_1352683.jpg

毎度の事ながら、ローカル色の強いほのぼのとした大会だったのでした。
by risk_news | 2008-10-26 13:07 | SKATE BOARD

higo-viciousのお気に入り(写真)を主にした日記


by risk_news
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31